私の入っている草野球チーム

私は今から約10年ほど前に、草野球チームに入りました。

このチームは、以前私が在籍していた会社の同僚や上司、取引先などの野球好きで結成したチームで、土日に練習試合や練習をして活動しています。

私が住んでいる地域は冬になると毎年、雪が降る地域なので、11月から3月にかけてのシーズンは、県や市で運営されているような野球場は借りられないため、公共施設である体育館などで、トレーニングなどしています。

しかし、結成して10年も経つと、メンバー全員が歳をとってきたため、今では冬の練習の参加者はかなり少なくなってしまいました。

年に何度か地元で行なわれる野球大会にも出場していますが、最初は毎年負け続けていました。ピッチャーだけは高校野球経験者なので球のスピードも速く、変化球も投げられるのですが、私を含めて守備があまいため、なんでもない打球のエラーなどから点を取られてしまい、いつも負けてしまうのでした。

しかし、そんな負け続けてきたチームも、練習に練習を重ねることでだんだんと強くなり、トーナメント大会で最高ベスト4まで進んだ年もありました。

こうした後の打ち上げで飲むビールは本当においしいもので、みんなの表情も笑顔であふれます。

今年もまた球春到来ですが、少しでも強くなりたいものです。

具志堅用高の14度目の防衛戦について

具志堅は日本が生んだ一番強い世界チャンピオンだと思います。
そんな具志堅にも、世界タイトルを明け渡すときが来たのです。
しかも、故郷沖縄での14度目の防衛戦。相手はメキシコのペドロ・フローレスです。
実は13度目の防衛戦でも、このペドロ・フローレスと対戦しており大苦戦しています。
さて、試合の模様ですが初回から具志堅に生気がありません。動きにシャープさがありません。
フローレスに前半のラウンドから打たれるのが目立っています。けっして具志堅はグロッキーには
なっていないのですが、どこか精彩を欠いていました。そして迎えた第8ラウンド、具志堅はコーナーに
追い詰められます。そして、フローレスの連打を浴びました。具志堅たまらずダウン。
私はもうこれで試合は終わったと思いましたが、具志堅の根性でなんとか11ラウンドまで一進一退
の攻防が続きました。そして迎えた12ラウンド。ついに具志堅に運命の時がやってきました。
フローレスに打たれています。滅多打ちです。コーナーに詰ってたまらずダウン!
何とか立ち上がったものの、立ち上がったところに連打を浴びてコーナーからタオルが投入されて
レフリーストップのTKO負けを喫しました。このようにして、具志堅は14度目の防衛戦に失敗しました。
沖縄の具志堅のお父さんやお母さんの目の前でのKO負けは、さぞ悔しかったでしょう。しかし、具志堅が日本で
一番強い世界チャンピオンだったという事実は動かしようの無いものです。また日本にこんなスーパースターが
現れないかなあ・・・・・

一日の過ごし方

今日は一日天気が良かったので、気持ちよくすごせました。
現在子育て中、専業主婦の私の一日は、

am6時起床→朝食準備、am7時→娘起床と洗濯、am8時→夕飯の仕込み、am9時→買い物
am10時→掃除、am11時→昼食、pm12時→在宅ワーク、pm2時→娘と散歩、pm4時→夕食準備
pm5時→在宅ワーク、pm7時→お風呂、pm8時→夕食、pm9時→娘と就寝

だいたい最近はこんな感じで落ち着いてきました。
でも夜9時に娘と寝てしまうので、ドラマを見れなくなりました。

在宅ワークは、デザインの仕事をしたり、アフェリエイトしたり色々なんですが、なかなかまとまった時間がとれないのが悩みです。
夕飯の準備は、朝に煮物を煮込んでおいたり、食材を切っておいたり下準備しときます。
夜はお風呂入れたり、なにかとバタバタするので、夕方に夕食を完成しておいて、主人が帰ってきたら、お皿にうつすだけにしときます。
煮物を朝のうちに煮込むと、味がよくしみるだけではなく、余熱を利用して調理することで、光熱費の節約にもなります。

また、専業主婦になってから、節約に興味が出て、お風呂の残り湯を使って洗濯や掃除をしたり、ポイントカードの整理をしたりしています。
テレビも見ない時は消すようになりました。
今回はそんな私の一日を書いてみました。

動画サイトのHUluが面白い

最近、仕事が終わって家に帰って来てからは、動画サイトのHUluで海外ドラマを見ています。

昨年の秋に、AppleTVにHuluが対応したことを知り、しかも月額980円に安くなっていたので、
Apple製品に詳しい知人にも聞いてみたところ、間違いなくオススメだとのことだったので、
すぐ契約しました。

私はもともと映画や海外ドラマが大好きなので、Huluは時間帯も気にせずに、好きな時に見れて、
しかもTV・PC・iPhone・iPadと色々なデバイスで見れるところが最高です。

しかも、途中まで見ていたものを、違うデバイスでその途中から再生可能なのが凄いことだと思います。

本当にたくさんの種類のドラマなどがあるので、毎日見ていても、飽きません。

特に、一度見た海外ドラマでも、もう一度見直してみると、また最初に見たときとは、違った面白さがあるのも
嬉しい感じです。

人気作品は、数シーズンあるので、それを一気に見ると面白すぎて、正直止まらなくなります。

今後も充実した作品を展開してくれることを期待しています。

海外ドラマは吹き替えではなく、字幕版なので、字幕版が嫌いな方にはオススメ出来ません。

他には、子供たちの好きな、アニメなどもたくさん入っているので、家族で楽しむことが可能だと思います。

庭で鳴いてたウグイスの声を録音しようと

今朝、子供たちが学校に出かけて一息お茶を飲んでいると、庭から聞きなれた美しいさえずりが聞こえてきました。

これは、今年初!ウグイスのさえずりではないか?と思い、私は急いでベランダへ。
すると、どこからともなくホーホケキョを練習するかのような声がします。

所が、私がガラガラ・・・・と音のウルサイ窓を開けると、どうもウグイスは警戒して鳴くのを止めてしまいます。
私がベランダに出ないで窓を少し開けた状態で待機していると、またさえずりが聞こえます。

と言う事は、ベランダに出ずして窓を少し開けた状態ならば、さえずりを止めないでくれると言う事だと思い、急いで部屋にカメラを取りに行きましたよ。

何故カメラかと言うと、映す動画はあまり動かないベランダからの風景になりますが、このさえずりは今だけのモノ。
この希少性を今録らずしていつ録音する?
と言う事で、私は少しだけ明けた窓からカメラを持った腕を伸ばして、ウグイスのさえずりを待ちました。

すると、ホ~~~~ホケ?
の様な、何かまだまだ新人です!と言った感じのさえずりが始まりました。
まだまだキレイにホーホケキョが言えない様子です。

暫く録音しながらの撮影をしていると、段々上手になってきたように気がします。
最終的にはキレイなホーホケキョを聞く事が出来ました。

今年初のウグイスのさえずりは、見事?録音に成功したのです。

今朝出勤途中で車の中で起きたプチ幸せ

今日は朝から天気も良くいい気分で家を出て、車で会社まで出勤しました。
毎日車の中でFMラジオを聞いているのですが、今日はお気に入りのエグザエルの「I Wish For You」がかかっていたので車の中で口ずさみながらの運転でした。
私は途中から車の中だからと思い大きな声で歌を歌っていたのですが、交差点に止まって歌いながらふと横を見ると女の人が車の中で何か歌っているようなのです。
俺と同じだと思いみんな車の中なら聞こえないから平気で歌うんだよなぁと思い、こっちが見ているのも気づかず、その人は思いっきり歌っていました。
私も歌いながら隣の車の女性を見ていたのですが、よく口もとを見ると自分が歌っている曲と同じ曲を歌っているではありませんか!
おっ!と思ったその時その女性も私が見ている事に気づきこっちを見て歌うのを止めてしまいました。
私も同じラジオを聞いていて同じ様に歌っているのがちょっと恥ずかしくなり
何食わぬ顔でそのまま交差点からスタートしました。
さすがに恥ずかしさもあり、前に抜けようとしたのですが渋滞していたせいか交差点に止まるたびにさっきの女性の横に並んでしまいます。
どうしようかと思いながらもどうにもできず、何気にチラッと女性を見ると相手もこっちを見ていました。
私は恥ずかしかったのですが、何故か彼女はこっちをみてニコッと笑ってくれました。
どうやら彼女も私が同じラジオを聞いている事に気づいていたみたいです。
ひょっとして明日も同じ時間に同じ道を通るのかなぁとちょっと期待しながら会社へ出勤しました。
明日も会えるかと思ったらもう週末で会社休みでしたぁ!
がっくり!
楽しみはまた来週ですね。

すぐにアイディアが浮かぶ人が羨ましい

アイディアが浮かばない時はどうしたらいいのでしょう。物事を真剣に考えるとすぐにアイディアが浮かんでくる人がうらやましいです。
そういう人達とは発想力の違いがあるのでしょうか。仕事でもプライベートでも、どんな場面でもいいアイディアがすぐに浮かぶ人を凄いなと思います。

僕は全然だめです。じっくり考えていても何かを思いつく事はほとんどありません。必死に考えても何も浮かばないので本当に嫌になる時があります。
時間がばかり過ぎて焦ってしまったりして余計に何もアイディアが浮かびません。

どうしてもアイディアがすぐに必要な時は本当に困ります。事前に考えていないとその場ではすぐに思いつきません。
気分転換でもと思い休憩したらそのままずっとサボってしまうタイプです。もっと集中力が身につくといいなと感じています。

ふとした時にアイディアが思い浮かぶのもいいですが、集中して考えてアイディアがどんどん出てくる人に憧れます。
何をどうすればアイディアが浮かぶのかはわかりませんが僕も成長したいです。

いくら努力しても発想力は上がらないのかもしれません。だからと言って諦める事はしたくないです。
何か出来る事を見つけて少しでもアイディアが浮かびやすくしたいです。

最近使う油はオリーブオイル

料理に使う油は、その時々でいろいろ変えています。
健康を考えて使うのが好きなんです。
今まで使った中ではシソ油やごま油がどこでも手に入って使いやすかったです。
最近はまたオリーブオイルばかりになりました。

オリーブオイルの組成はオレイン酸で、ほとんど酸化されにくいんです。
実は人間の皮脂の約40%はオレイン酸なんです。
だからとてもひとに馴染みやすいオイルなんですね。

それにオリーブオイル自身に油脂そのものを吸着して体の外に出してくれる効果があるので、便通も良くしてくれます。

よく1日スプーン1杯のオリーブオイルが体に良いと聞いたことがありますが、本当に人間の体に合ったオイルなんです。

実は髪のマッサージにもオリーブオイルをよく使います。
オリーブオイルを頭皮になじませると皮脂のつまりや老廃物が浮かび上がってくるんです。
そのあとシャンプーをすれば毛穴の周りがとてもきれいになります。
そのあと育毛剤などを使うとすごく効果的なんです。

何かを使うときはいつもその仕組みや効果を調べてから使っていくのが昔から好きでした。
結婚してからも変わらないので、主人はいつも笑っています。

でもあんまりそうだと子供たちにはうっとうしがられそうなので話すのはほどほどにしています。

太陽光発電設置費用の見積もりがもらえるんだとか

何を買うにしても我が家は、価格.comと言うサイトでお値段を見比べます♪

少しでも安く抑えたい!
それでも、良いものが欲しい!
なので、購入前の事前リサーチは欠かしません(^_^)

今回のリサーチ対象は、「太陽光発電設置の費用」
価格.comだと、一括で200社以上のメーカーから見積もりが取れるそう。
まあ、200社も見積もり取ったら、それはそれで見比べるのが大変な気がする…優柔不断な私なんか特に決められません(^_^;)

なのでまずは、皆さんの口コミをチェック!
各業者の営業がどんな対応だったか。
業者を選んだ決め手は何か。
など、細かい体験談が満載!
かなり、勉強になります。

読んだ後は、いざ見積もり。
パソコンで必要項目を入力。
・基本情報
・屋根の素材
・屋根の形
・屋根の傾斜などを選択。
1回の入力で済むから楽チンだな♪
あとは、見積もりの返事がきたらば旦那さんに見比べてもらおう(^_^)

太陽光発電設置に向けて、初めの第一歩♪

高級クラブのアルバイトって?

バイト探しは求人サイトを使ってすれば簡単に自分に合ったバイトを探せると思います。
特にバイト日払いとかだと求人雑誌ではなかなか見つけにくいと思うし、数も限られてくるのでネットの求人サイトがオススメです。
日払いや週払いのバイトを多く扱っている求人サイトが“アルバイトナウ”です。
こちらのサイトを使うとまず都道府県、路線、そしてキーワードからバイトを検索する事が出来ます。

キーワード検索で“日払いバイト”と入力すれば一番簡単に日払いバイトを探す事が出来ると思います。
日払いバイトで多いのはホールスタッフですね。
ホールスタッフと言っても居酒屋などのホールスタッフではなくてクラブなどでのホールスタッフです。

中には少しだけキャバクラのようなバイトもあるようなのでそう言ったバイトが苦手な方は注意して探した方が良いと思います。
私の友達はこちらのサイトで高級クラブでのバイトを見つけました。
高時給だし怪しいバイトではないので気に入っているようです。